ダータテトラは何を考えているのか

ダータテトラってガラス越しに覗くと

こっち見て来るんですよね。

しかも、前向きで。

しかも、たまに向かってくるんですよね。

怒ってるのかな?

って言う雰囲気です。

まぁ、それが面白くて導入した魚なんですが😅

このダータテトラってのは色々な種がいるんですが

うちの子は一番価格的にも安めのダータテトラです。

また、この子は底を動き回る種なので、

メインで飼育しているコリドラスと行動パターンが

被るんですよね。

コリドラスには住人増えて申し訳ないね。

と心の中で謝ってます。

ネオンテトラグッピーを飼ってみようと

思う方は是非気持ちをダータテトラに切り替えて、

5匹くらい小さな水槽で飼ってみてください。

動きが面白いですよ😊

ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村