2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魚の性格

おはようございます☀ 性格って 温厚か 荒いか 要するに甘いか、辛いかみたいな感じですかね? 人間で言うと、優しいや怒りっぽいですかね? 実は魚も観察をしてると色々な性格があるんですよ。 ぱっと見は荒く見えたりするんですが、 よく観察をしていると色…

ウルトラシュワルツィ

おはようございます☀ コリドラスってナマズの種なんですが、 日中活動する種です。 夜行性の動物って黒いイメージがあるのですが、 日中だけに紫外線などの外的要因から身を守るのも 生きるために必要な事みたいです。 だから体表が赤や青や緑色や金銀に反射…

ビコロールさん

おはようございます。 今日は北朝鮮がミサイルを発射したと朝6時から大騒ぎ。 頑丈な建物に行けと言われたけど、そんな場所は 直ぐに見当たらないのでニュースをつけることにしました。 毎度思いますが、日本人全体的に対応遅いですよね。 まぁ、僕もiPhone…

行ってきました。

おはようございます☀ 先日、某有名なコリドラス専門店(T)に行ってきました。 個人的にはコリドラスの品質もそうなのですが、 店員さんの感じが好きです。 と言うことで行くからには手ぶらでは帰れません。 まぁ、別に誰かが買えといっているわけでもなく、 …

美味しい料理

こんばんは こんな時間に少しだけ‥ 今日は夜こっそりと抜け出し兄弟の経営する 自宅から徒歩3分のイタリア料理のお店へ行きました。 そして、ビールを一杯、、、 美味い✨ こちらのお店のシェフはイタリアに修行に行き、シチリアやナポリからローマにミラノ、…

白コリドラスについて

こんにちは 今日は始めたばかりのブログを少しでも充実させるために、 我が家の水槽の仲間である コリドラス・アエネウスアルビノのご紹介です。 このコリドラスは一般的な熱帯魚屋さんなら大抵在庫している種です。 我が家の水槽では初期のメンバーでもあり…

我が家のエース

おはようございます。 我が家の一番人気のコリドラスのご紹介です。 色は黒が多いのですが、おでこの後ろにオレンジ色の模様があり、背びれがとても綺麗なコリドラスです。 とっても可愛い我が家の コリドラスレセックスです。 黒いけどイルカを連想させるよ…

ご挨拶

初めましてakanonoです。 私は二児の父であり、コリドラスを愛する年収普通のサラリーマンです。 沢山の人にこのブログを見てもらうために楽しい記事をアップするよう頑張りますので、応援宜しくお願い致します。