行ってきました。

おはようございます☀

 

先日、某有名なコリドラス専門店(T)に行ってきました。

 

個人的にはコリドラスの品質もそうなのですが、

 

店員さんの感じが好きです。

 

と言うことで行くからには手ぶらでは帰れません。

 

まぁ、別に誰かが買えといっているわけでもなく、

 

コリドラスたちが連れて帰ってと思っているわけ

 

でもなく、間違いなく飼い主のエゴ以外何者でも

 

ないと、、わかっているんですがね😅

 

ただ連れて帰った以上は最高のおもてなしをしよう

 

と、言うわけです🙂

 

勝手な解釈全開です🙄

 

で、私の心境は、というとですね、、

 

お持ち帰り度ー70%

 

やめとけよ度ー30%

 

といった感じです。

 

降水確率でいったら30%だと結構高めです。

 

だから、店の前でいつも思うことは納得できる

 

生体がいなければ帰ると自分に約束してから

 

入店します。

 

では、今日はどうだったかと言うとですね、。

 

小ちゃいの1匹だけね、小ちゃいの1匹だけ😆

 

というわけで、

 

今回は南米最大の熱帯性湿地帯パンタナールから

 

パンタナルエンシス」のご紹介。

 

状態が良かったり、発情するとグリーンのマダラ

 

模様の出るとても綺麗で南米のワイルド感のある

 

個体です。

 

ただしマダラ模様は雄だけですがね。

 

雌はグリーンに光るだけです。

 

 

では、また明日

 

f:id:akanono:20170828074155j:image 

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村