ビコロールさん

おはようございます。

今日は北朝鮮がミサイルを発射したと朝6時から大騒ぎ。

頑丈な建物に行けと言われたけど、そんな場所は

直ぐに見当たらないのでニュースをつけることにしました。

毎度思いますが、日本人全体的に対応遅いですよね。

まぁ、僕もiPhone警報なってるのに気付きませんでしたが😅

さて、気を取り直して我が家の上位に位置する

コリドラスのご紹介です。

上位というと、、いわゆるお値段です。

コリドラスってのは値段で大抵希少価値が見えます。

ただ、ショップによっては1000〜2000円の差が

あるので、知らないと後で後悔することもあります。

まぁ値段っていっても同じ個体でも値段の差が

ある場合にはショップ毎の扱いが関係しているとも

言い切れないのでよーく目を凝らして個体を見る

ことと店員さんと仲良くならないとですよね。

そんな、かんなですが、画像は

ショートノーズスーパービコロールです。

性格は大人しく温厚な印象です。

この個体の良さは、背びれのブラックトップですね。

とってもかわいいコリドラスです。

ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村