コリドラス アークタス

こんばんは🌇

お疲れ様です✨

コリドラスの紹介もいつまで出来るのかな?

と言うのも我が家にいるコリドラスにも数に限りが

あるからです。

まぁ、新しいコリドラスを買えば良いだけの

話なんですがね😆💰

さて本日ご紹介するのが、タイトルにある通り

コリドラスアークタス✨

と言う種のコリドラスです。

色合いはモノトーンみたいで、地味なんですが

体表が緑色に光ります。

底砂などの色にもよりますが、ノーマルの砂にしたら

先日より光り具合が強まってきました。

コリドラスに限らずだと思うのですが、飼育環境に

よって全身の色合いが大幅に変わるんですよね。

単純に黒い砂を入れて置くとほとんどの種が黒く

なってしまいます。

まぁ、それだと日中活動するコリドラスの良さ

が引き出せてないと思うので私は白黒混ぜたり

流木入れたりと、してるんですがね😁

てな訳で、緑色の発色をご覧ください。

背ビレの黒ポチも可愛いですがね😍

ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村