色合いが少し出てきました。

おはようございます。

いつも愚痴ばっかの私なので、

少し路線を変えたお話を、、。

では、

基本私は霊感というのもなく幽霊は信じないのですが、

心霊スポットなど行くと何故かビビってます。

心のどこかで、もしかしたらいるかもって思ってるんでしょうね😆

また、霊感ないと言っても

自分は何のためにこんな都合よく出来た

人間という器に入って生きてしまっているんだろうって

魂の存在を信じているような事も考えたりするんですよね。

何でだろうか?

死への恐怖心から都合よく解釈して恐怖心を無意識に

和らげようとしているのでしょうか?

わからない😕

でもいつか今の自分とさよならする日も来るだろうから

くれぐれも散らかさないように生き抜こうとも思います。

可愛い子供達に出来ることを精一杯やって沢山のものを残してやりたい✨

そして死んだ後は守護霊として子孫2代後くらいまでは守ってあげたいですね😌

3代目以降は今の子供にバトンタッチですね✨

さて、コリドラスのお話に移らせて頂きます。

コリドラスロブスタス

底砂を白に変えて数日経ちましたが、基本薄くしたら

体色もただ薄くなって行くのかと思ったのですが、

そうでもなさそうですね😊

エラのエナメル反射色と体表のドット模様と言うのでしょうか?

ちゃんと出てますね。

調子の良さを伺わせますね。

このロブスタスも上流の個体や下流の個体とで雰囲気がだいぶ違います。

うちのは下流のが多いのですが、上流のもいます。

上流のものや、厳選セレクト個体などが後数匹欲しいですね😙

綺麗な個体は本当にカッコいいんですよね。

いつか紹介出来たらしたいと思ってます。

というわけで今日も雨が続く一日なのであまり良い

気分では無いですが頑張ってやり抜こうと思います。

皆さんも頑張ってくださいね〜🤔

ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村