あんみつ

おはようございます☀

そろそろ夜は半袖で寝ると寒くなる季節ですね。

朝方は冷んやりして「寒い!」って思い朝の目覚め

を迎える方も多いのではないでしょうか。

なるべく夜は湯船に浸かり体温をリセットした方が

良いのでお勧めします😌

インフルエンザ

ノロウイルス

ロタウイルス

溶連菌

お子さんいる方なら良く聞く名前かと思いますが、

テレビのニュースではきっちりとその様な

キーワードが飛び交っていますね😅

あ、

お子さんいる方が良く聞く名前って書きましたが

大人も同じ病気にかかるので十分注意は

必要ですからね。

注意と言っても具体的な特効薬もない病気だし

対策があるけど結構大変だしって思います💦

ただ1番言えることは、

自分自身は「ばい菌」だと思って生活すべきです。

①に手洗いうがいの意味をもう一度考えること

②に食べるものに気をつけること

③に体の体温を下げすぎないこと

を軸に考え、目に見えない菌を如何に体の中や

手や顔の表面から削ぎ落とすかにかかっています。

無論、体内や鼻の粘膜や喉の粘膜にも付着しますので

うがいや手洗いの回数は行く先々で何度でも。

これをしっかりとやっていれば風邪の回数は

1回くらいで済むと思います😁

うまくいけば引かない年になるかもですよ。

まぁ最悪掛かってしまったら、

早く病院に行ってくださいね。

というわけで、今日のお題に入ります。

さっそくですが、

餡蜜です。

今日のは「あんず」が入っているんです。

あんずって酸っぱくてフルーツっぽさもあり、

なんか美味しいですよね✨

こちらは東京の「みはし」というお店の

餡蜜なんですが皆さんご存知ですか?

こちらのお店は店内でも餡蜜を食べることが

できるんですが、とーっても美味しんですよ。

なぜかと言うと、餡蜜の上にクリームがわりに

ソフトクリームが載ってるんですよ。

フルーツも新鮮ですし。

あんこも余り甘過ぎず良い塩梅です。

今回はお土産でしたが次回はお店に行きたいですね。

是非お勧めなので一度行ってみてください😁

では今日はこの辺で

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村