魚の性格

おはようございます☀

性格って

温厚か

荒いか

要するに甘いか、辛いかみたいな感じですかね?

人間で言うと、優しいや怒りっぽいですかね?

実は魚も観察をしてると色々な性格があるんですよ。

ぱっと見は荒く見えたりするんですが、

よく観察をしていると色々な理由があるんですよね。

そんな中でも、

「縄張り確保」

そして、

「エサの確保」

そして、そして

「子育て」

というのがあったりするんですよね。

縄張りなんかは絶対的確保をする種や

程よく確保する種とかで別れてきます。

そして子育てなんかは絶対的確保に近いんですよね。

この性格を知らずに熱帯魚を飼育するとどんなに

良い魚を手に入れても環境は整いません。

じゃあコリドラスはどうなのか?

確実に「温厚」に属します。

中にはいやらしいのもいますが、

ほとんどの種が温厚です。

コリドラスの飼育者が沢山のコリドラス

一個の水槽にいっぱい入れて飼育する光景をよく

目にしますが、間違いなく温厚すぎるコリドラス

性格有りきだと思います。

他の魚に突かれてもコリドラスはいつもマイペース。

可愛いですよ💕

ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村