ディスカスの性格

おはようございます。

今日は我が家の水槽の中でも一番のサイズとなる

熱帯魚のご紹介です。

南米シクリッド科

✨ブルーディスカス

熱帯魚をやっていると、

今買いたい!
お金が貯まったら買いたい!
いつかやってみたい!

などの理由が一般的にあるのではないでしょうか?

決め付けてたら、すいません😅

そしてこのディスカスという種はサイズを大きくする事を楽しむ種でもあるので中々水槽事情にはやさしくはありません。

この種を飼う場合には他の種との混泳は極力避けるべきです。

何故なら「キバ」では無いものの歯があり噛み付く力が強いからです。

他にも懸念点はありますが、

ディスカス同士でも個体数を2匹ではなく5匹の方が安全と言われるくらいですからね😅

でも、それらをど返ししてもディスカスという種は綺麗なんですよね。

だから、いつか「ディスカスをやってみたい」って

なるんですよ。

やってみたい=チャレンジしたい✨

先ほど述べた、多種や同種でもやり合う気質のこの種であっても、うまいこと飼育して美しい環境にしたいんですよね。

え?

私は?

私は「今買いたい」衝動に駆られたくちで1匹だけ導入した感じです😁

しかも今は、単独の水槽で飼育しております。

何故なら、

我が家ではコリドラスが1番大事だからです😉

襲われたら一大事ですからね、。

ではでは〜

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村