コリドラスレセックス

おはようございます🌞

今週も始まりましたね。

皆さんの趣味はどんなですか?

大人になってから始めて始める趣味もあるし、

子供の頃からやってみたかった趣味を大人になって

経済的に叶えやすくなったから始めた趣味ってのも

ありますね。

私は後者ですかね😌

思い返せば、、

昔はよく裏の空き地に虫を獲りに行きましたよ。

今は見なくなりましたが、

ゲンゴロウや3段親子のカマキリやおっきいイモムシ

東京でも自然界の虫や植物が沢山いましたね✨

今は完全になくなりました😔

ここ近年で見れるのは、

蟻🐜

コオロギ

バッタ

蜂🐝

トンボ

カエル🐸

蝶🦋

ゴキブリ

蜘蛛🕷

辺りでしょうか?

もっと色んな種がその辺に沢山いたんですけどね😟

まぁ、

山⛰や川に行けばまだまだいるんでしょうけど。

短にいないが故に子供たちに体験させてあげられない

というのが残念で仕方ありません😢

だから私の場合はお金を使い自分で手元に揃える

という行動に出たわけです。

もっと早くにこの様な感情を抱き勉強していれば虫や

熱帯魚などの博士になれたのかもしれなかったのに。

って言ってますが、言ってるだけです😆

ただ本当に言えることは、今の子供たちには

そういう思いがあるのであれば応援してあげねば

って事です。

特に自分の子供にはそう言う教育を心掛けていこうと

考えています。

それが虫でなくて、

食べ物であっても、

ものづくりであっても、

将来の職業観と言うのを就職活動をするまでには

自分自信を表現できる様にしてあげたいですね。

さて、今日は以前紹介した我が家の一番お気に入り

の子となります。

こちら

コリドラスレセックス✨

細かには既出なので語りませんが、

黒色がメインのボディでおデコにオレンジ色が

素敵ですね。

比較的丈夫な種だと思います。

是非コリドラスレセックスを飼育検討してみてください😁

と言うわけで今日はこの辺で。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村