ハイブリッド

おはようございます。

炎天下の夏もどこ行ってしまったのか少し涼しい日々が続きますね。

でも10月って油断すると残暑って言うのか、物凄い暑い日がちらほらっとあるんですよね。

12月くらいからでしょうか、本格的に寒いのは😨

体調管理の正確さが求められますね。

気をつけていきましょう😊

さて今日のご紹介は、タイトル通りのハイブリッド個体についてのお話です。

コリドラスを飼育している人なら知っていると思うのですが、エヴェリナエという個体がいるんですが、結構お値段します。

この個体にはいくつか種類がいまして、

エヴェリナエⅠ エヴェリナエⅡ エヴェリナエⅢ

ロングノーズエヴェリナエ

というような感じのようです。 ロングノーズはどういうくくりになるのかは正直勉強不足でわかりませんが店頭の売り方を見ると一つのジャンルとして販売しているように思います。

で、この個体がなんなのかって言うと、、実は有名なハイブリッド個体なんです。

しかも天然の😃

一つは、アークアータスが巷では呟かれています。

もう一つは色々な種が関わっているようですがはっきりしてないようです。

既に詳しい方々が個々のブログで述べているようなのでさほど詳しくない私は控えさせていただきます😅

他にもハイブリッド個体はいくつかいるようですが、 実はその中でも大型種であるスーパーアークアータスとロブスタスのハイブリッド個体と言われているロブアークというのがいるのですが、我が家ではその個体の繁殖を狙っています😆

まぁ可能性は1〜2%とかそんな印象ですがどうせ飼うなら夢を持ちたいと思いたいじゃないですか✨

是非、「ロブアーク」ネットで検索してみてください。

かっこいいですよ☺️

我が家の親候補はこちら💁‍♂️

ショップで選ぶときなんかは店主と良くコミュニケーションを取り性別もある程度意識して購入したりもします。

せっかく高いお金出して買っても全部オスだけだったりとか意味ないですもんね。

コリドラスのハイブリッド是非夢に向かってチャレンジしてみてください。

ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村