流木導入

おはようございます。

ごきげんいかがでしょうか?

悪くはないはずです。

うん

きっとそうだと思います。

だから私は水槽のお掃除をしてるんですよ。

水槽のお掃除って基本水換えがメインなんですよね。

排水口が水槽のすぐ横にあれば楽なんですが住宅事情で外までバケツでエンヤコラサッサとやるんですよ。

私の場合は5つの水槽の水換えをするとでっかいバケツを10回くらい階段を降り外に捨てにいきます。

バシャー!って豪快に水撒きします😁

近所の人から見たら???って思うでしょうが、

微妙にバレないようにスマートにやるんですよ。

終わる頃にはヘトヘトです。

終わったらヘトヘトで座り込むんですが、敢えて綺麗になった水槽の前で座り込むんですよ。

それが細やかな楽しみなんです😊

そんな訳で今日は掃除も兼ねて、新しく買った流木の導入をしました。

ただ掃除をするだけだとつまらないのでこういうレイアウトをいじったりするんですよね。

皆さんどうでしょうか?

どんな飼育ライフでしょうか?

是非聞かせてください。

では良い一日でありますように✨

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村