タイのお魚

おはようございます☀

ずいぶん気温も下がりましたね。

東京は26℃ですって😨

私は汗をそれなりにかく人間でして、朝の出だしで判断を誤るととんでもなく後悔する一日になってしまうんですよ。

特に夏の入り口と出口が困りますね〜😅

昨日なんて地下鉄は適温だったからYシャツだけで問題なかったのですが、小田急に乗った途端にガンガンクーラーをかけていてすっごい寒かったんですよね。

雨も降ってたし、半袖の人もちらほらいたし皆きつかったのではないでしょうか?

風邪引かなけりゃ良いんですがね😵

というわけで、残り少ない紹介シリーズの中から今日はちびっ子だけど気性の荒目なタイのお魚です。

✨プンテウス・パルティペンタゾナ✨

我が家ではこの子を特別扱いはしておりません。

何故なら結構他の種を突っつくんですよね。

平和の秩序を乱すんです。

ちびっ子のくせに😐

あ!

ちびっ子とか○○のくせにって言っちゃいけないですよね😟

ちなみに、この子は昨日ご紹介のパールグラミーの5分の1のサイズですが同じ水槽内で全然負けてないですからね。

どこ行っても生き抜けそうです😁

ところでタイってどんなところなんだろうか?

南米大陸の各所に行って自分だけのコリドラスを採集とかしてみたいですが、タイでも同じ事をしてみたいですね。

ムエタイなんぞそっちのけです🇹🇭

では今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村