南米のカラシン

おはようございます。

昨日はカープファンに付き合い、横浜にある広島焼きの美味しいお店に行きました。

味はそれなりに美味しかったです。

オタフクソースをベッタリつけてマヨネーズをベッタリつけて、、という感じでした😋

さて今日は昨日に続いて、南米カラシンのご紹介。

✨コエルレウステトラ✨

体の中心にまっすぐな線が入り、体の色も透き通っていて水槽に慣れてくると、とーっても綺麗です。

目も赤くて野生らしさをググーッと感じるものがあります。

鯵の子供じゃないですからね😙

動きもそこそこ速く、比較的丈夫な種だと思います。

先日ご紹介した「コギャル」テトラが青い目で

この種の目が赤いので、一緒の水槽に入れていると赤と青でとても生えるんですよね。

熱帯魚の楽しみ方って色々ありますが、相対的な色合いをさりげなく見せるのも面白いですよね。

熱帯魚屋さんに行くと結構小ぶりなのがいるので興味がある方は是非チャレンジしてみてください☝️

ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村