コリドラス スーパープルケール

おはようございます☀

昨夜は台風が通過する事で夜中の騒音が凄かったですね。

私は関東なので今日は台風とは無縁になりましたが、

北海道はこれからだから大変ですよね。

これからの地域の方々には無事を願うばかりです。

では、今日の紹介魚は、

コリドラス スーパープルケール✨

コリドラススーパーシュワルツィによく似ていますが、別種です。

この辺の種は「スーパー」と付くものと付かないものがショップに出回ってます。

単純に、スーパーが付くと「サイズが大きい」や「柄が濃い」や「体表のラインが太い」などの

特徴で判断されるようです。

うちのは少し小さめで柄も普通な感じですが、

良い個体を持っている人は、柄がとても面白い特徴したものなどを持ってるんですよね。

てなわけで、

今日も一日暑いですが良い一日でありますように😌

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村