テントの下の「3匹の子」リドラス

おはようございます。

今日は私お休みなんです。

だからぐだぐだで、まだ何も考えてません😌

でも大丈夫です、書きながら考えてます。

写真も撮ってあるから、そこからのお話です。

では入ります。

今、マジックリーフを1台の水槽に入れています。

これは、なぜ入れてるかというとこの枯葉が

水に溶けて「タンニン」が出るからです。

この葉から出るタンニンは酸性に傾いている水道水

を弱酸性に傾ける効果があるんです。

擬似的な「ブラックウォーター」です✨

本当はもっといっぱい入れたいんですが買いに行かないとストックないんです…

そのうち買います😌

実際の効果は魚さんに聞いてみないとわかりませんが

悪くはないと僕は思っています。

そして葉っぱを入れとくとその下に小ちゃい子たちは

大抵入るんですよ。

寝床にして安心するんでしょうか?

パシャリ✨📸

かわいいですね😍

お仕事中の方も、

連休中の方も、

台風に気をつけて良い1日をお過ごしください。

では、今日はこの辺で😊

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村