コギャルと呼ばれるカラシン

おはようございます。

今日も書くので読んで頂けますよう

お願い致します🙇🏻

今日のご紹介シリーズは南米ブラジル🇧🇷に

生息する「カラシン」です。

そして、この🐟は目と口にとてもかわいい特徴が

あるんですよね。

正式には「レッドリップブルーアイテトラ」と

呼ぶんですが、通称「コギャルテトラ」とも

呼ばれてます。

どっちだって良いのですが、僕は前者に1票です😌

何故コギャルなのかと言うと唇💋の部分が赤く、

目👁が青いからみたいです。

女子高生か⁉️

コギャルってそれ以外の特徴も色々あった気が

しますが、まぁレッドリップブルーアイテトラって

長い名前を言うよりかは短くって良いと言う事で😁

それにしても面白い色合いですよね。

目が青いのもとっても綺麗です。

飼育しているとわかるのですが動きが速いのも

面白いです✨

餌を取る時が怖いくらいの俊敏さを見せてくるんですよ。

「野性の生きる力」って感じですね🏞

では今日はこの辺で

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村