水草

おはようございます🌞

昨日は毎日更新を目指してたのにブログアップを

サボってしまった😱

と言う訳で昨日の分として、まずは書きます。

熱帯魚を始めた1年くらい前の事を少し、、。

熱帯魚の飼育を始めると先ず最初に思うのは

折角だから、とか

誰よりも良い環境で、とか

最初は背伸びして、焦って色々な飼育用品を

買っちゃうんですよね。

で、段々と1年くらい経過するといらなかったものが

はっきりと見えてくるんですよね。

何故なら、買ったものが未開封で1年間お蔵入りして

いるからです。

そんな中でも今回は水草について少しお話を。

最初はショップに並ぶ、それは、それは綺麗な

水草を目にしてこんな水景を我が家にも再現したいと

野望を抱くわけです。

ところがどっこい、色々買ってはみるものの

中々同じような水景にならないわけです。

何故なのかは長くなるので控えさせていただきますが

その中で一つだけはっきりとしていることは、

ショップ内に展示されているアクアリウムなる

水景は営業中スタッフさんが良く目を配っていること

が綺麗な水景を維持している要因なのです。

いわゆる勤め人の僕みたいなのが日中目を配る

のは到底無理なのでショップやネットでみるような

水景を真似するのは結局無理何ですよね。

また、ショップさんはほぼ毎日水換えをしていると

思うのでこれもまたぱっと見綺麗に

見えるわけですよ。

我が家は一週間に1回です。

なので、水草

こんなふうにしたりするのは、それなりの時間とか

財力とかが必要なんだと言う事になります。

というわけで我が家の水草シリーズとしてご紹介

するのはこちら。

「ナヤス」

この水草は浮かべて置くだけでどんどん成長します。

また、節々に寝がヒョロって出てるので

プチって切って他の水槽に分けることも出来ます。

色々と水草はやってみましたがこのナヤスだったら

入れても良いなって思える水草です。

それ以外で入れても良いなって思うのは、

陰性の水草です。

それはまた次の機会にお話しさせて

いただきます。

ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村