ブサイクな顔

おはようございます。

最近仕事が忙しくて、時間も取れないしメンタル的にも筆が進みません。

でも、ブログはやめてませんからね。

そこだけは伝えておかないといけないなと思い

今日の投稿です。

以前にも紹介した、ベタさんです。

こちら💁‍♂️

ブッサイクでしょー😆

アフリカ民族のような顔してますよね。

私の追い求める熱帯魚って、メインはコリドラスですが、実は色々とここに至るまでは浮気性な自分もいたんですよね。

というのは、綺麗な個体を見ると「欲しい」!って

なるんですが、コリドラスにはぱっと見「綺麗」!

という個体は全体的に少ないんですよね。

まぁ見る人の主観なのでそう思わない人もいるとは思いますが。

で、浮気性って何ぞや?ってなると思いますが、

要するにあれですよ、コリドラスを追い求めている

はずなのにアフリカン系の熱帯魚を買ってしまうわけですよ。

何故なら、南米魚🐟よりもアフリカ系の魚の方が

色鮮やか何んですよね。

自宅水槽を彩るのは綺麗な方が良いだろうって思う

訳ですよ。

今回のベタだって南米ではなくタイ🇹🇭のお魚さんですしね💦

そんなわけで今は、コリドラスに落ち着いてますが

皆さんもそういうご経験ありませんか?

ぜひお聞きしたいですね。

あ、最近はコリドラスに「綺麗」という見方をするの

ではなくワイルド感やかっこいい感を求め飼育して

います。

という訳で、これからもできる時に記事アップして

行きますので少しばかしで結構なので

応援宜しくお願い致します🙇🏻

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村