パンタナールに近づけるには

おはようございます。

先日テレビで、

ブラジル🇧🇷パンタナール特集をやってたんですが

皆さん知ってました?

残念ながら愛しいコリドラスは出てきませんでしたが

オオアリクイやピラニアやワニなど色々と出ていました。

我が家のパンタナール水槽はパンタナルエンシスと

ブロキスブリスキーだけで他は別種ですが、

水槽レイアウトはパンタナール路線で行きたいと

考えているんです。

その為、現地の水中の風景ができるだけ沢山見たいと

思っていたので丁度良かったです✨

まぁ現在のレイアウト見てみてください💁‍♂️

背景はブラックで底砂もブラック。

実際のパンタナールはこういう感じではなかったです😕

もっと底砂は白く流木や水草も綺麗にあって、

空の青さが水面と調和してとっても綺麗でした。

そして水質も常に湧き水が出ていてミネラル豊富で

硬質な水質なのかな?という印象を受けました。

もしどこかにパンタナール研究家がいるならば、

会って聞いてみたいものです😚

そしてパンタナルエンシスの繁殖をさせたいです。

近々90cm水槽を導入するんですが、

その時に一気にやってみようかと思っています。

作業は一日かかるかな😅

その時に60cm水槽一本と

木製60cm用「3段」の水槽台をオークションに

出そうと思っています。

水槽台はキャスター付きが売りです😌✨

もし出品前にご希望であれば個別にメッセージください。

勿論、詳細画像見せますし、お値段は通常より安くして出しますので、

機会あればよろしくお願い致します🙇🏻

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村