餌の与え方

おはようございます。

皆さんお元気ですか?

私はまぁまぁです。

何故ならここ最近iPhoneの調子が良くないんですよね😕

6plusを使ってるのですがとーっても遅いです。

LINEとか立ち上げると20秒くらい掛かります😥

そろそろ予約したiPhone8plusが来ないかなぁ。

実は今回はplusのサイズがでかいのにうんざりしていて元々普通のiPhone8にしようと思っていたのですが、🍎社がカメラの性能に差をつけて来たので、でかいの我慢してplusにしたんですよね。

目的は「ポートレート」です✨

「X」に関しては壊れたら修理代高そうだから性能重視だけでは選ぶべきではないと判断し、早い段階で除外対象でした。

というわけでお魚のお話にさせて頂きます。

皆さん餌をあげるときは何をあげてますか?

我が家は貴重な冷蔵庫の一部スペースを確保して毎日キョーリンの冷凍赤虫です。

人工飼料はたまに気分であげますが、あまりあげません。

今までピンセットで一個一個のキューブを水中でゆらゆらさせてほぐしてたのですが最近コリ仲間が使ってるのをみて一個使ってみることにしました。

それがこちら💁‍♂️

磁石でガラスの向こう側とつながるんですよ。

何故これを使うかというと水中で散り散りになる赤虫さんをある程度抑えることができるんです。

完璧ではないですが残り餌の危険性を考えると重要なのですよ。

残り餌とは底砂の中やレイアウト用の石や流木の下などに入ってしまう、いわゆる食べ残しですね。

我が家は投げ込み式のフィルターの下や上に入りやすいのでそうならないように上手にあげています。

まぁ兎にも角にも、餌というのは常に食べきれる量を上げることが重要なのですよね。

我が家はそこを課題にして一日朝と夜の2回あげています。

どうでしょうか、皆さんは餌はどうやってあげてますか?

違うやり方があれば聞いてみたいです😁

では今日はこの辺で失礼します。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村