コリドラス ロクソゾヌス

こんにちは

今日はお昼時の投稿です。

そしてお昼ご飯に蕎麦を食べてます。

蕎麦って美味しいですよね。

そして蕎麦は汁がまずいと最悪のものになってしまうんですよね😟

今日のお店は汁が美味しいお店なんで月1で通ってるお店なんですよ。

と、まぁ今日は蕎麦の投稿ではなくコリドラスの投稿をちゃんとしようと思います。

コリドラス ロクソゾヌス✨

この種は比較的安価で手に入る種です。

コリドラスはどの種も性格に難はなくこの種も誰かに害を及ぼすようなことのしない子です。

この性格の良さがコリドラスを飼育する1番の要因だと思っています。

ただ性格も良く見た目も可愛いですが、コリドラスって背ビレと胸ビレに毒を持っていて意外に危ない奴らなんですよね。

よく刺されたっていう人いますが、私は絶対に刺されたくありません。

痛いの嫌ですし😖

飼育を検討される方はくれぐれも素手で触ったりしないようにお気をつけください。

慣れたショップの店員さんは素手で持ってますがね😆

凄いですね〜っていつも感心します。

というわけで今日はこの辺で、失礼したいと思います。

ではでは✨

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村