極楽

おはようございます。

衆議院解散総選挙と朝からテレビでは政治的なニュースが多くやっておりますが、解散して選挙して忙しいですね。

近隣諸国からすれば解散せざるをえない状況の日本を見て含み笑いでもしているのでしょうか?

また、政治家もマスコミもどこの国の人間なんだかわからないですよね。

最近は素直にテレビや新聞を鵜呑みにできないし、

ネットニュースだけでも偏るし、

人間の情報もあやふやだし、

今の世の中、あれですよね、

✨見抜く力✨

と、前置きはこの辺にして

今日のご紹介は「ゴクラク科」というシリーズから

✨パールグラミー✨

大っきいです!

発情するともっと体色にオレンジ色がググーっと出るのでこの写真はちょっと味気ないですがね💦

熱帯魚屋に行くと「○○○グラミー」という種類は

よく目にします。

そんな中でもパールグラミーはメジャーな部類だと思います。

何故うちにいるかと言うと、熱帯魚始めた当初に

コリドラスのでかいサイズにもまだ出会えていない時に、何かでかい種をやりたい、という気持ちが強く我慢出来ずに導入した種なんですよね。

そして、当初はメスとペアで飼っていて仲良くやっていたんですが、数ヶ月前に産卵した後に旅立ってしまったんですよ😥

ご冥福をお祈りします🙏

と、まぁオス1匹で頑張っていますが相変わらず他の種を突っつきながら負けずに生き抜いていますよ。

では皆様、関東地方は生憎の大雨でジトジトしてスッキリしないですが心は快晴で頑張りましょう☀️

ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村