スーパーの付く大型種

おはようございます☀

コリドラスも上を目指すとまだまだたくさんの種がいます。

そりゃ、もうお値段がって事ですよ。

但し、勘違いしてはいけないのは、

値段が高い=必ず良い生体

では無いのです。

勿論、逆の悪いという意味ではなく安い生体の中にも良いのが沢山いるっていう意味です。

むしろ高かろうが安かろうが環境づくりを慎重にやらないとストレスとか病気ですぐにコロッといっちゃうんですよ。

理由としてあげられるのは、流通量の少ないものは高くなりやすいです。

でも、実際にはどうなんでしょうかね?

現地のバイヤーにコントロールされてるかもしれませんね。

向こうも商売だから文句は言えませんが😅

まぁ、別の理由としては現地の自然環境に変化が出てる事もあるんだと思います。

いわゆる植物の激減とかですね。

生き延びられる場所が減ればその種はいつか淘汰されてしまいます。

なるべくそうならない事を切に願うばかりです😥

さて、今日のご紹介は以前お話に出た「スーパー」の称号がついた種の紹介です。

✨スーパーアルクアータス✨

背中を走る一本ラインが美しいですね✨

この種は個体によってラインの出方が結構違います。

体とラインの色合いがはっきりしているのもいれば、我が家の子のようにライン以外の場所にボツボツとメラニンのようなものが出ているものもいます。

僕は疎らに出ているのが ワイルド感があって好きですね😁

そしてこの種のサイズはスーパーが付くこともあり、大型種になります。

10〜12cmはあるのではないかと思います。

以前紹介したコリドラス ロブスタスと同等のサイズ感なのです。

どうでしょうか?

コリドラスの大型種を追い求めるのも楽しいですよ〜😁

では今日はこの辺で失礼します😌

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村