レッドラインの子

おはようございます☀

お元気ですか?

疲れてませんか?

僕は、、

、、

疲れてます😩

昨日の江ノ島ツアーで少し歩き過ぎたのと子供を抱っこし過ぎたことが原因ですね😵

それにしても、日曜だと基本人が多くて何するにしても良いこと無いもんですね〜

と今日は少し昨日の思いを混ぜて綴ります。

その前に熱帯魚の紹介です。

✨レッドライン ラスボラ✨

コイの仲間でラスボラという属性がついています。スマトラ島に生息する魚さんで、ちまたでは比較的安価に熱帯魚屋さんにおいてあります。

色々と派手な熱帯魚は沢山いますがこの種は我が家では地味な部類の魚です。

でも身体に入る赤いラインがとても魅力的で綺麗なんですよね。

性格も穏やかで悪く無いし、同種でいつも一緒に行動しています。

おすすめです😉

さてさて、

このブログであまり愚痴りたくはないのですが、昨日の一日でいつになく居心地の悪い状況ってのが沢山ありました。

一つだけあげるとすれば「順番守らない子供」や買ってもいないお土産品を「店内で遊び倒したり」飲食店で「椅子の上に立ったり」、と、、、

あれ?

一つと言いながら、三つもあげてしまった🙄

まぁ、いいか。

僕が言いたいのは、「子供は悪く無い」という共通点なのですよ。

要するに、ほぼ親の行動によって、子供に教えることの出来る内容なのですよ。

自分の子供が一番可愛いのは当然のことですが、その横でヘラヘラと笑ってたり、ぼーっとしている親の顔を見ると、何かが間違ってる、と感じてしまいます。

・・・

ふぅー

僕が厳しすぎるのかもしれません。

もっと、

子供達を自由に育てるべき。

なのかも知れませんね🤔

と言う出来事の多い一日だったんです。

逆にうちの子には自由な部分が「少ない」のかもしれません。

そんな思いの中、今朝amazonで昨日の道中携帯アプリで少し読ませてあげた漫画を実本で欲しいというのでポチってあげました。

「給食の時間です」

これは大人が読んでも、面白いと思います。

さて、今日から1週間の始まりです。

天気も崩れることが多いのと気温の変化の多い時期なので皆様もお身体に気をつけてくださいね。

ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村