パンタナルシリーズ

おはようございます🌞

突然ですが、私汗だくなんです。

乗りたい電車に間に合わせる為仕方なく走りました💦

ただこの後が辛いんです。

私は小田急線に乗って湘南方面へ向かうのですが、

なんせこの小田急線と言うのが、とにかく新宿駅

暑いのなんの😵

地下に電車が待機しているのですが、ホームと電車内のクーラーが皆無に等しいほどきいていないんです。

いや多分止まってると思う😑

しかも生意気なことに走り出すとキンキンに冷やし出すんですよ。

停車中も冷やせるような設備投資を切に願いますね。

小田急さん来年だって再来年だって覚えてますから ね。

でないと通勤をJRに変えますからね!

さて、前置きがいつもより長くなってしまいましたが、前に一度ご紹介した種を別角度からもう一度紹介させていただきます。

ブラジル🇧🇷パンタナール大湿原から、

パンタナルエンシス✨です。

今回は雄個体のご紹介です。

この種はオスとメスだと模様の出方に極端に違いがあります。

メスは「緑色に光る」、「黄色くなる」などがあります。

しかし、画像にもあるようにオスの体にはマダラ模様が浮き出てきます。

一般的にはネットワーク模様や水玉模様と言われることがあるようですが🤔

個体によって大きな模様なのもいれば細かい模様の個体もいるからなんですかね?

また、この個体はちょっとした外的要因で体表の模様が数秒で消えてしまうこともあるんですよ。

きっとストレスなんだと思います。

だから、なるべく水質や他の種が与える影響を少なくしてやらないといけないってことなんですよね。

我が家の子は無事模様が出ているので飼い主としてはまずまずの満足です。

そして、私はこの種の子孫繁栄を狙っています。

根拠はないですがそんな日が来ると信じています。

では皆さん今日も一日頑張ってください。

ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村