アドルフォイです

おはようございます。

今朝は通勤途中に最寄駅までの間に

犬の散歩をしている人を一人見ました。

いつもより少ないな…

週末だから飼い主様は散歩をさぼっているのでしょうか?

いつも見る光景が週末になった途端減少していると

週末に仕事をしている僕には少し寂しいです。

さて、台風には左に外れて頂くことを願って

我が職場である神奈川県藤沢市へ電車に揺られ出発です。

そんな車中にて今日のキュートな子の紹介です💖

コリドラス アドルフォイ✨

黒、白、オレンジの三色からなるバリエーションです。

熱帯魚で初めてコリドラスを導入した時の種です。

メジャーな種ではありますが行動パターンも活発で

丈夫ですし飼育上管理しやすい方だと思います。

そして繁殖ブリーダーも多いですね。

この種はブラジル🇧🇷北部のネグロ川という川に生息

するのですが、その川の環境がブラックウォーターと

呼ばれ酸性な水らしいんですよ。

そんな苦境の中で生きれるような種だから丈夫なんですかね?

ブラックウォーターといってますがイメージだと

黒色ではなく茶色のイメージです。

アドルフォイの体色の一部はオレンジ色は

そのブラックウォーターの影響を受けている事で

出ているんだと僕は思います。

そして、色々なコリドラスを飼育していると

環境の変化に敏感な子とそうでない子が動きでわかります。

観てると楽しいですよ。

てなわけで今日はこの辺で😁

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村