よく働く子

おはようございます😃

今日の朝は目の前で乗りたかったいつもの電車が

容赦無く行ってしまったという屈辱的な

一日のスタートです。

さて、

我が家の水槽のご紹介シリーズも折り返しに

きたかなと言う感じですが、今後も色々な形で

熱帯魚全般のご紹介を続けていこうと思っている

ので、まだまだ応援よろしくお願い致します🙏

今日は我が家の中で今一番の働きもののご紹介を

させて頂きます。

ブッシープレコ

この種は「プレコ」の中でも手に入りやすく飼育も

とても楽な種です。

そして、何と言っても水槽内のコケをよく

食べてくれるんですよ。

凄い威力ですよ!

水槽のガラスがピカピカ✨になるんです✨

そしてプレコってすごいブリーダーは凄いんですよ。

こんなのや

こんなのも

高いものを買ったり、

繁殖させたりしちゃうんですよね😆

書籍もプレコだけのがあるくらいなので、

そりゃもう、マニアにはやりごたえ抜群で

たまらんですよね😊

お値段は想像に任せますがやり出したらうん万円は

平気で出ます💦

ちなみにうちのは、300円です。

安いでしょ✨

これから熱帯魚を始める方は是非ブッシープレコを

ご検討されると良いと思います。

ではでは、今日はこの辺で😌

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村