秋の味覚

おはようございます。

 

 

すっかり、秋っぽくなってしまったこの夏。

 

 

少し淋しいですが、日本の気候だとよくある事

 

 

ですよね。

 

 

この淋しさを吹き飛ばすには美味しい秋の味覚と

 

 

紅葉ですよね🍁

 

 

もどり鰹の刺身、焼き松茸、秋刀魚の塩焼き

 

 

そして栗ご飯🍚🌰

 

 

まぁ、、そんな事言ってますが今年はどれもまだ

 

 

食べてないんですよね💦

 

 

昨年だったかな、カナダ産の松茸ってのが店頭に

 

 

並んでいるのを見ました。

 

 

値段も国産に比べたら半値以下。

 

 

お味の方はどうなんでしょうか?

 

 

そんな中ではありますが先日静岡県富士吉田市

 

 

行く機会があったので名物吉田うどんを食べて

 

 

来ました。

 

 

店によって味が大幅に違うような事も聞きますが

 

 

こちらのお店は味が濃いめで美味しかったです。

 

 

ではでは

f:id:akanono:20170905064854j:imageにほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村