ウルトラシュワルツィ

おはようございます☀

コリドラスってナマズの種なんですが、

日中活動する種です。

夜行性の動物って黒いイメージがあるのですが、

日中だけに紫外線などの外的要因から身を守るのも

生きるために必要な事みたいです。

だから体表が赤や青や緑色や金銀に反射したりするん

だと思います。

今回ご紹介するコリドラスは、南米の川全体どこに

でもいる種と言われているコリドラスです。

そんな中でもスーパーよりも上の呼名がある、

「ウルトラシュワルツィ」のご紹介です。

★ウルトラは正式な学名ではありません

通常「スーパーシュワルツィ」がどこのショップでも

目にしますがこのウルトラシュワルツィは専門店系で

ないと意外に置いてないです。

まぁ一般店に行く前に専門店に流れちゃっているんだ

とは思いますがね。

それに一般店が仕入れても少し値段が上がるから、

売れ残りのリスクもあるので仕方ないとも思います。

性格は、食欲があり頭が良い種だと思います。

ちょっと毒々しい感じもしますが可愛いですよ😍

ではでは

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村