白コリドラスについて

こんにちは

 

今日は始めたばかりのブログを少しでも充実させるために、 我が家の水槽の仲間である

コリドラス・アエネウスアルビノのご紹介です。

 

このコリドラスは一般的な熱帯魚屋さんなら大抵在庫している種です。

 

我が家の水槽では初期のメンバーでもあります。

 

熱帯魚には「アルビノ」と言われる色素の抜けている種が沢山いますが、その種によって価値ある種やそうでない種に分かれてきます。

 

この種はいわゆる手に入りやすいだけに価値はほとんどありません。

 

でもコリドラスって黒っぽいのが多いので水槽全体のレイアウトを考えると「真っ白」は必要なんですよ。

 

と個人的には思います。

 

いつか、水槽の全景も掲載しますね。

 

まだまだ、紹介する種は沢山いるので今日は初期メンバーの一部をご紹介しました。

 

ではまた明日

f:id:akanono:20170826132731j:image

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村